まぶらほ 第19話 しかけちゃった…どすえ

脚本:白根秀樹 演出:木村真一郎 絵コンテ:大畑清隆 作画監督:大木良一 総作画監督藤井昌宏
なんかアクションシーンが格ゲー風です。背後投げがあったり、格闘技VS剣技、魔法による飛び道具と。そんなコンテを切ったのは大畑清隆さん。今回出てきた杜崎という女の子の弱い部分から強い部分まで表現しており、ゲストキャラながらキャラが立ったように感じます。監督もここに来て演出初登場です。その繋がりか原画に平田雄三さんを招いています。(ハンドメイドやG-on)
たぶん本筋とは掛け離れたエピソードなのに、豪華布陣で作ってしまってます。いや、得てしてこういうお遊びの回だからこそ楽しんで作れたんだろうと思います。
追記
http://d.hatena.ne.jp/CAX/20040224#p1
なんと!1話目からいましたか。…たぶんほとんどの人が覚えてないかも(^_^;)