みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜 第10話 隠された過去

脚本:山田靖智 演出:いまざきいつき 絵コンテ:いまざきいつき 作画監督:いまざきいつき
いまざきいつきさん一人原画ではなく、6話ほど凝った画面が見られなかったのは少し残念です。しかしながら、現在、過去、そこからさらに過去の話と入り組んだ作りになっているものの構成がわかりやすく、見ていて迷いを感じさせなかったのは、うまいと思いました。話自体は相変わらず易しくなく理解できな部分もありましたが(^_^;)
若い頃のエルティアナ少佐が誰かさんみたいに敬礼を間違えるシーンはニヤリとさせられます。そして止め絵だったけど版権イラ並のコトコ。これは旧コトコなのか、それとも更にタイプの古いコトコなのか……少し気になるところです。
追記:見直すと思い出すことや気が付くこともあるわけで…
みさきのうどん好きは遺伝でしたか。でもってアカリママ、胸ないじゃん!(もちろんダイバージェンス・イヴ基準での話) こちらは遺伝しなかったようですね。