カレイドスター新たなる翼 第50話 避けられない ものすごい 一騎打ち

脚本:吉田玲子 演出:平池芳正 絵コンテ:水瀬たむら・佐藤順一 作画監督福島豊明・高津幸央 作画協力:金崎貴臣
泣きました(;´д⊂
Bパートが始まってから魅入り始め、レイラさんのモノローグで徐々に感情が高ぶり、音楽が止まり、レイラさんが振り向き、天使のそらが出たところで……、ポロッと。
もう一度Bパートの始めから見てみました……、また泣きました。
今度はレイラさんのモノローグ始めから見てみました……、やっぱり泣きました。
カレイドで泣くのは26話以来二度目です。あの時は、そらに感情移入し過ぎて、そして今回はどうやらレイラさんに感情移入したようです。レイラさんの挿入歌も泣いてる自分には非常に心地いいものでした。
正直、ただ「泣いた」、だけで日記に記すのも自分でもどうかと思いますが、今まで泣いたアニメがハイジだけだったので、栄えある「泣けたアニメ」二作目ということで記念に。