魔法少女隊アルス Destiny 1 魔女の国 (第1話?)

脚本:小原信治 演出:芦野芳晴 絵コンテ:芦野芳晴・青木康浩 作画監督芦野芳晴 美術監督:東潤一
満足ですよ。
情報公開時から、絵柄や雰囲気だけで相当惹かれていたので、それが動いていただけで満足です。でもまあ、ぶっちゃけて言いますと、オーソドックスな黒い魔女衣装萌えなんですが。アルスは元気だし、シーラはキツくてたまらないし、エバは可愛いし、いい魔法少女隊です。
プレスコ方式っておもしろいです。セリフが淀みなく流れると言うか、枠外で喋りまくりと言うか。反面、遊びが出来ないのかな?とか素人考えで心配しちゃいますけど。「恋 風」もそうなんだそうで、そっちは全然気が付きませんでした。
アルスが5年3組なのはご愛嬌(笑
そう言えば来宮良子さんも出るんですが「火の 鳥」(卑弥呼役)と連続です、どうしちゃったんでしょうね。NHK好き?
あとは…全40話、2週で1話方式とか。EDなし、スタッフロールなし。「ベビ ルくん」みたいに総集編もやるでしょう、EDはそこでかな。