Get Ride! アムドライバー stage3 ボーダタック

脚本:並木さとし 演出:山口晋 絵コンテ:山口晋 作画監督:山口晋
3話目にして、すぐに見返したくなるよな回が来ました。もうスロー・コマ送りの連続で。
この作品、話はオーソドックスでキャラクターも嫌味がないので、まあ淡々と見続けていくだろうな〜、と思っていたので嬉しい誤算です。

  • このシーンがよかった
    • パフがヘルメットを外して、髪をなびかせる所が丁寧
    • 壁に吹き飛ばされるジェナスをロングとアップで詳細に
    • 崖から飛び降りるパフの浮遊感と煙エフェクト
    • 一人が逆さになり踏み台となってジャンプするシーンが奇抜
    • 木に刺さったボードを抜くジェナスの見事なアクション
    • セラがボードから転げ落ちる所が丁寧
    • ラスト、敵を破壊するジェナス
    • 全体的に多種多様なエフェクト

才能ある人が演出・コンテ・作監を一人でこなすと、これだけ統制のとれたいい物が出来るんですね。再度、担当されることを切に望みます。
しかしアムドライバーって実は格好いいかもしれません(笑 これだけ格好よく描ければ、玩具も売れてスポンサーも納得しそうですし。
最後に内容についてですが……、うん、セラっていい子だなーっと。