B-伝説!バトルビーダマン 第27話 勝ちぬけ!驚異の高層バトル!

脚本:長谷川勝己 演出:小高義規・平尾みほ 絵コンテ:小高義規 作画監督長森佳容
待ちに待った長森佳容作監。麗しい絵が心に染みます。
そして、国内原画というのがミソ。これが海外原画になるとタメゴローが動きません(笑
タクシーからぞろぞろと7人も降りてくるのはプラクティカル・ジョーク。さらにそのタクシーがバック・トゥ・ザ・フューチャーのように飛び立っていくという。そしてリエナちゃんが高台に登場すると、その後ろで戦隊物決めポーズよろしくの煙幕爆破。……もう、こういう小ネタがバカバカしくて楽しく、おもしろくてたまりません。
前半で上記のようなお遊びを展開させ、後半で熱いバトル。満足いく一本でした。
…しかし、日記書かな過ぎだな自分(´・ω・`)