マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア 第16話 星の迷宮ラビリンス

脚本:早川正 演出:石倉賢一 絵コンテ:鈴木敏明 作画監督西尾公伯
ぴちぴちピッチの良心を見たような回。
ダークラヴァーズ、今回限りの復活も嬉しかったですが、何よりユーリ。ヒッポ×ユーリのことを忘れずにいてくれたことが嬉しいです。最後の別れの場面では、音楽の効果もあってか少し目頭が熱くなったりして…… スタッフさん、ありがとう。欲を言えばもう1エピソード程ヒッポ×ユーリの話を見たいけど、今回で終わっても文句は言いません。
あと今回は、作画にお遊びと言うか小ネタがいっぱいでした。
ニヤニヤしたり、喜んだり、ホロッとさせられたりと、1本で喜怒哀楽を味わえた(いや“怒”は在りませんでしたけど)素晴らしい話でした。