マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 第50話 心の闇

脚本:高橋ナツコ 演出:後信治 絵コンテ:後信治 作画監督:立田眞一
何と言うか、刺々しい・尖がっている・大人びている・濃い……う〜ん、どんな言葉で表現したらいいのか悩む絵でした。でも好きです、俺絵作監。特に今回のようなシリアスっぽい話には向いていると思います。
作監の立田眞一さんはピッチ初参入。正直、聞いたことのない人ですが、調べてみるとD・N・ANGEL作監をやっていたようです。原画にフィール(スタジオフィール?)と記載してあったので、そちら所属していると思いますが、そのフィールが原画・動画・仕上げを任されています。なかなか良い仕事をしているんじゃないでしょうか?
ピッチというのは不思議な作品で、巧すぎても下手すぎてもダメな気がします。そのちょうど頃合を取った今回の作画、是非また見てみたいものです。