遊戯王デュエルモンスターズ 第205話 青い瞳のキサラ

脚本:吉田伸 演出:鶴田寛 絵コンテ:中村憲由 作画監督:原憲一
いい作画でした。
ちと御無沙汰の原憲一作監でしたが、こんなに耽美で頭身高かったかな? と。乳は相変わらず大きかったですが(^_^;)
遊戯が振り返る所で2コマ作画だったり、少年セトが走り出すところはOPチックな凝ったレイアウトだったり、アクナディンもタダでは転げ落ちないし、ディアバウンドの放つビームのエフェクトも見たことない物だったり。なんか全体的に作画レベルが上がった感じがしました。
でも、もしかしたらコンテを切った中村憲由さんの力もあるかもしれません。過去2回の担当回を思い出すと、作画が通常の1.5倍位、良い様に感じ取られましたから。それにしても止め絵好きです、必ず挿入されます。そして城之内と本田が完全にギャグ要員に。二人がシンクロして動くシーンはバカバカしくも楽しかったです。
ブルー・アイズ出現の音楽は既出の物だったのかな? 結構いい曲でした。
キサラ役の中川里江さんは正直よく知りませんが、イメージ通りの声で一安心。で、ボバサに水島裕氏と…(つ∀`)
アニメオリジナル要素がおもしろくなってきた遊戯王。今までこの作品には、いなかったタイプのキャラ、キサラたんに夢中です。もっと、もっと出番を(笑